origin/master

キーボードを叩くだけのお仕事をしている人のブログ

もっとデートをしよう

マガジンハウスが出しているPOPEYEという雑誌を愛読しています。今月号は2回ほど読み直しました。なぜかというと「ガールフレンド」特集だったから。

f:id:yutafujiwara:20180225230449j:plain

「彼女もいないのに、読む必要ないでしょ?」と言われるかもしれないんですが、備えあれば憂いなしということで、クリスマスまではまだ時間があります。読んで準備をしてきっと損することはありません。もしかしたら奇跡が起こるかもしれません。

ガールフレンド特集は毎年やっている(?)特集で多くのシティボーイたちはチェックしている特集だと思います。僕はただのボーイです。シティボーイとは全然違います、全く関係ありません。どれくらい関係ないかというと、楽器とガッキーくらい関係ありません。楽器は音を出す道具ですが、ガッキーはガールフレンドにしたいNo.1の女性。僕とシティボーイもそれくらい関係ありません。

ただのボーイである僕も、なぜ「ガールフレンド」特集のポパイを読んでいるのかというと、シティボーイたちがどんなことを考えているのかを知りたくて読んでいるのです。そして妄想をするのです。もしも自分がシティボーイに生まれ変わったらと…。

今回もポパイを読んでいて、シティボーイに声を出してツッコみました。「お前らやり過ぎだろ!」と。デートに花束を持ってくるとか、シティボーイはやり過ぎです。デート中ずっと花持ってないといけないからデート中邪魔だよね?田舎者はついついそんなことを考えてしまい、いつも通りが一番いいんだよねってなっちゃうんです。現状維持。

花束はいらないんだけど、普段は行かないようなお店を予約して、少し高めのコース料理なんかを頼んで、シャンパンで乾杯して、ほろ酔いになった頃に細やかなプレゼントを渡して。帰りにイルミネーションみながら「綺麗だねー」とか言い合うくらいのデートが僕にはちょうどいい。

とか言いながら、お花屋さんのページに付箋を貼っているのでした。